なまってきた体、改造してみます。

最近、心臓血管外科の手術が始まると同時に外回りもぼちぼちやってることもあって、慢性疲労になりました、、、、、ブログを書く心と体力の余裕がなかったんです。

気づいたら、運動も2週間くらいやすんでました。運動はやすんで、ストレスで暴飲暴食をつづける、、、、健康診断では中性脂肪がやばい、、、、、

普段の筋トレリズム?が崩れて初めたので、ちょっとした挑戦をしようと思います。今月から半年間かけて、体を作っていこうと思います。体の外見だけでなく、内側も変えてみます。

今月から半年後だとちょうど夏ですよね。夏に向けて格好いいからだと、よい健康を手に入れて、海で健康美を披露できればなと。

一日のカロリー制限を計算して、タンパク質は一日体重×1~2倍接収して、ブロッコリーとサツマイモと鶏むね肉などを食べて、週6回筋トレを行い、有酸素運動は30分以上行って、筋トレ後30分以内にプロテインを摂取して、筋トレ前にBCAAとかクレアチンとか飲んで、、、、、、

こんなのはしません。私はボディビル選手を目指しているわけではなく、ただ格好いい体を手に入れたいだけですので、ごく普通の生活を送る中での筋トレとごく普通の食事を取り入れた「生活に密着した筋トレ」というテーマで体を改造してみます。

周に一回、運動の経過とどのようにやってきたかポスティングしたいと思います。半年後の体の変化が楽しみですね!




コメント