本日のトレーニング

勤務後の筋トレは最高です。
以前、先輩から「オペやるのも疲れるのにその後に筋トレできるの?」と言われました。
「できます。そのために生きてます。」と答えた記憶があります。

最近、仕事はもちろん、ブログを始めたことや、ロングの手術が多かったし、学習成果レポートの作成、将来のキャリア設定、TOEICの勉強などなど一気にいろんなことをやっていてさすがに筋トレをするエネルギーはなかったです。今日は3日休んでからの筋トレでした。

本日のトレーニングメニューは
ウォーミングアップ:Clean and push jerk 50kg 5~6回3セット

<胸筋と背筋>
①bench press 70kg 10回→30秒休憩→inverted row 12回→1分休憩
これを3セット実施
②dips(足に5kgダンベルはさんで)10回→30秒休憩→pull up 10回→1分休憩
これを3セット実施

<背中>
good morning 55kg 10回3セット

<僧帽筋>
shurg 90kg 10回3セット

<全身>
overhead press 40kg 10回3セット

以上끝

●トレーニングの成績
・bench pressが2セットまでは順調だったんですが最後のセットで7回しかできず、休憩はさんでセット回数をこなした。
→セット間休憩を2分にしてみよう。
・pull upも2セットまでは順調で最後のセットで3回しかできず、休憩はさんでセット回数をこなした。
→これもセット間休憩2分かな
・他は満足。




コメント